おはようございます('◇')ゞ!
実は明日また産婦人科の予定なんですが、いまだに予約がとれておりません!(笑)大体じゃぁ次は1週間後★と言われた時はこんな感じです。早く行ったもんがちの産婦人科もありますが、私のところはサイトで予約したもんがち。前日の夜中にポコッと枠が空いたりしますがそれが午後診察だったりすると最悪( ;∀;)サイトを何回も何回も見て勝ち取るしかない…。当日までサイトで予約が取れなかった場合は、電話です。それだけは嫌だ~~~!
とぼやきながら…
さ、今日も行ってみよー!(/・ω・)/
前回、人工授精を連続3回した話を書きました。通常ならそれで生理がこなければ妊娠反応ってことで分かりやすいんですが、なんせ私の場合は自発的に生理を起こすことができません。てことで、また後日診察という形になります。(ここから読んだ方の為に一応書いておきますが、過去の話ですのであしからず)
1回目の妊娠の時は妊娠検査薬を自分でして陽性かどうかを確認してからいったけど、今回その指示はなかったので特にやるつもりはありませんでした。
でね、今回は念押しで新しい薬を2種類試したわけなんです。ルテウム(膣薬)、エストラーナ(おへその下くらいに貼るシール)です。膣薬ですよ、膣薬。座薬も入れたことない私が、まじ??てなって。多分めちゃくちゃ、え…(; ・`д・´)て顔してたんだと思います(笑)先生に、無理そうだったら辞めておいてもいいけど念押しでしたほうが妊娠の確率はあがるよ?て言われて…私もできる限りのことはしたいと思っているから承諾しました。
まず、ルテウム膣錠のことから書きますね!
●ルテウム膣錠の作用と効果
黄体ホルモン(プロゲステロン)は子宮内膜に作用し、受精卵の着床と、着床後は妊娠を維持するように働きます。
私の場合はこの膣錠を1日2回、12時間あけて入れてました。(二週間)必死にいれかたの紙を熟読し、既に経験済の方のブログを読みあさり、頑張っていれました…。もうどれだけ嫌だったか(;_;)/~~~笑 以下、私なりの注意事項を記録として残します。
・挿入前、手と指はもちろんキレイにする
・夜は入浴後がよい
・挿入後は薬が出ないように15分から20分横になる
・万が一出てきてしまった場合は既に体温で溶けてるから挿入しなおさない
・溶けた薬が出てくるから下着が汚れるのを回避する為にナプキンをつける
・体温で溶ける薬だから挿入前に長いこと指で持つと溶けてしまうので注意
・薬は開封時少し尖っているから指でこすって先端を若干溶かしてから挿入する
・薬は冷蔵庫保管
こんな感じです。とにかく苦痛の日々でした(笑)最初は悪戦苦闘して失敗したり薬が出てきちゃったりしてもう本間に嫌や!!と思っていました。入れている姿なんか絶対に旦那に見られたくないし(; ・`д・´)笑 でも後半になると手慣れてくるもんで、指のどの関節まで挿入したらいいかとかがわかってくるのでサッサーと終わります。でもこれだけは言える。できるなら二度とやりたくない…。
でもまたチャンスが来て、これ挿入してたほうが妊娠する可能性がある!と言われたら挿入せざるを得ないんでしょう。笑
思ったより長くなってしまったので、明日はもう1つの薬について書きます。あと、産婦人科の先生に驚きの一言を言われたのでそれも書けたら書きますね。
では今日はこのへんでっ(/・ω・)/
よかったらクリックお願いします!
応援、お願いします!!m(__)m